はじめました

はじめまして。りさです。

 

今回、ブログを作ろうと思い立って、思い立ったまま書いています。

ブログをするのはもう実に、7年ぶりくらいです。

ここ数年はめっきりツイッターにお世話になっています。

 

しかし、ツイッターの強みである140字が時に弱みになる時もあります。

そして何より、言いたいことが言えなくなってきました。

たくさんの方と仲良くさせていただけるのはとっても楽しいのですが、

いったん誰も知っている人がいない所で、自分の事を書いてみたくなったのです。

 

先日、とある文章を書いた時に、自分の内面をすべて引きずり出してさらけ出したような文章を書きました。Web上で公開するつもりで書いた文章でして、先述したように、ツイッターで言うような、140字の中に納まりきるようなそんな容量ではなかったのです。それはもう真剣に自分の思っていることを洗いざらい長編にしたためたので、つまり私という人間の底が知れてしまうような内容でした。

アップロードボタンを押すのが怖くてたまらなくて、しばらく悩んでしまうほど。

すべてをさらけ出したので、「なにこれ」「間違ってる」「恥ずかしい」と思われたりしたら、もう立ち直れないのでは…と思ってしまいました。

 

しかし、「ええい!こんなの誰も読まない!」と思ってアップロードしたところ、意外な事にたくさんの方に読んでいただいて、多くの(私にとっては本当にたくさんの数!)しかも良い反応をいただけたのです。

有難くて半泣きになりました。そうか、自分を晒した分だけ肯定されたときの嬉しさったら計り知れないものだな、と。

 

なので、これからもちょっとずつ自分の内側にためてある考え、習慣など、いつか忘れてしまった私が「ああ、そうだった」と思い出せるようなことを書いて、文章の練習をしたいと思っています。

 

手書きでもいいのですが、やっぱりタイピングのが綺麗だし早いので・・・。

とおもっていたのに、先ほどからタイピングに画面がついてきてくれません。困りました。)

 

 

どうぞ御贔屓に。